ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Sophiee Winkler
Sophiee Winkler
2007年6月生まれ。MagSLの原宿に住んでて、HARAJUKU PLACE というお店をやってます。景観商品とか小物が中心です。最近はスキンとシェイプに凝っています。
オーナーへメッセージ

2010年12月08日

最近の私

最近の私

今年一年は体調が芳しくなく、それなのにRLでは忙しかったので、SLへのログイン時間は非常に減ってしまいました。昨年まではほとんど毎日ログインし、数時間を使っていましたが、最近ではメインのアカウントは週に3時間くらいになってしまいました。

 時間が少ないとものづくりに集中するというわけには行かず、先日などは数ヶ月ぶりでスクリプトを組もうと思っても、組み方を忘れていたとか、あるいは複数プリムの結合のやり方を忘れるという信じられない事態が発生し、ちょっと茫然としてしまいました。ま、すぐ思い出すのですが。

 ブログの方も全体としてブロガー達は元気がありません。ここでブロガーというのはリンデンラボやSL全体に関する比較的真面目な話題を取り上げているものを指します。ブロガーというのは良くも悪くもリンデンラボの大きな動き、SLでの目覚しい変化に合わせていろんな考えを述べるものなので、リンデンラボの最近の低調な活動、あるいはSL内経済のリセッションによって、書くものがなくなってしまったという状態になったわけです。勿論それにはリンデンによる内部情報提供者の排除といった問題も関係しています。

 例えばブロガーのProkofy Nevaは相変わらず分量はすごいものの、SL以外のことについての個人的な話題に終始するようになってしまったようです。Tateru NinoのMassivelyだって、終わってしまいましたね。HeraldはハッカーやGreifer達の跳梁に関連する話題が多かったのだけど、リンデンラボが元気がなくなるのに合わせてハッカー達も何か別の攻撃対象を見つけたのか、弱い相手では張り合いがないのか、めっきり大人しくなりました。

 かく言う私も自分の活動も低調だし、外国ブログも面白いものが減ってしまって、あえて皆さんにお知らせするほどの価値のあるものを見つけられなくなってしまいました。

 もちろん新たなプレイヤーはどんどん参入してきているし、様々な試みも為されているはずなのですが、私自身それらに感動するということが少なくなってしまったように思います。つまり、飽きたということでしょう。まあ、この程度のものだと見切ったという思いを、真偽は別にして持ってしまったように感じます。

 このように書くと、全くSLにやる気を失くしてしまったみたいですが、実は別アカでもっぱら女性アバター用のスキンとシェイプを作っています。これは時間を使えば使うほど良くなっていくのが分かるようになり、嵌まっている状態と言えるでしょう。最近では欧米流のグラマラスな体系ではなくて、ちょっとポッテリした中年女性のシェイプとスキンの組合せがとてもセクシーであることに気づき、それを追求している段階です。

 纏まった時間があれば手持ち8体の仕上げを完璧に行なって、市場に出そうと思っています。やはり凡才には何事もコツコツと積み上げていくというのが必要なのだと実感しています。

同じカテゴリー(スキン&シェイプ)の記事画像
揺れるだけじゃない
揺れる思い
SL復活計画
頑張ろう!
私の間違い
爆発の予感
同じカテゴリー(スキン&シェイプ)の記事
 揺れるだけじゃない (2011-07-27 10:05)
 揺れる思い (2011-07-18 06:46)
 SL復活計画 (2011-02-26 10:03)
 頑張ろう! (2010-10-25 13:20)
 私の間違い (2010-06-21 21:15)
 爆発の予感 (2009-03-16 13:18)
Posted by Sophiee Winkler at 15:16│Comments(0)スキン&シェイプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。