ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Sophiee Winkler
Sophiee Winkler
2007年6月生まれ。MagSLの原宿に住んでて、HARAJUKU PLACE というお店をやってます。景観商品とか小物が中心です。最近はスキンとシェイプに凝っています。
オーナーへメッセージ

2012年11月13日

重武装したぞ!

重武装したぞ!

Dwell on it にリンデンラボの幹部の名前と簡単な履歴が載せてありました。今まではトップの3人くらいしか公表されていなかったので、Tateru Nino がリンデンラボに取材したのですね。

Rod Humble, CEO
Malcolm Dunne, CFO
Lisa Berry, General Counsel
Don Laabs, Senior Director of Product
John Laurence, Senior Director of Product
Lori Medeiros, VP of Human Resources
Jeff Peterson, VP of Engineering
Lee Senderov, VP of Marketing

Malcolm Dunne は財務の最高責任者で、先ごろ前任者が辞任したので就任してからあまり時間は経っていません。彼は双方向型のアミューズメント産業に15年勤めていました。公認会計士です。会社はトライオン・ワールドというところで幹部を務めていました。ビデオゲームの会社です。詳しいことはこちら。http://trionworlds.com/en/

トライオンにいた3年半の間に450人の会社の売り上げを1億ドル以上にするのに貢献しました。Capcom やElectronic Arts でも働いていました。ゲーム産業界の凄腕経営者ですね。

Don Laabsは、やはりゲームの業界で20年以上の経験を持つベテランの技術者です。Electronic Arts、MindscapeおよびSoftwareToolworksでビデオゲーム製造の上級製造担当重役を勤めていました。もうくたびれちゃっているかも。

彼の作ったもののうち有名なゲームとしては、「マリオのタイムマシン」、「生と死」、「Sims 2」、「Sims 3」、「Chessmaster(2100-7000)」、「Miracle Piano Teaching System」、「Wing Commander (SNES)」等があります。元々はHewlett-Packard で電磁波の研究をしていました。カリフォルニア大学バークレー校でエレクトロニック・エンジニアリングとコンピュータサイエンスを専攻していました。

John LaurenceはSONY に8年間勤めていました。台湾SONY でゲームスタジオの責任者に任じられていました。リンデンラボとその他の会社で10年に亘るマネジャーの経験があります。双方向のエンターテイメント業界に入る前にはPricewaterhouse Coopersで経営コンサルタントをしていました。標準北京漢話の遣い手です。コンピュータ・サイエンスの学位を持っています。

と、ここまで書いて、何かすごい重武装軍団じゃないかと思いますね。読者もなんだか興奮しています。いよいよリンデンラボが本気で経営し、本気でプロダクト開発に取り組むシフトを敷いたのだと期待し、喜んでいるのです。

続きはまた。

同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
セカンドライフの検案書
この国の知性のかたち
MagSLのサービス終了
RLの裁き(2)
SLのSimの現状
最近の神様
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 セカンドライフの検案書 (2015-08-31 11:14)
 この国の知性のかたち (2014-12-20 01:33)
 MagSLのサービス終了 (2014-01-28 22:36)
 RLの裁き(2) (2014-01-15 00:43)
 SLのSimの現状 (2014-01-12 23:09)
 最近の神様 (2014-01-10 23:55)
Posted by Sophiee Winkler at 23:39│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。