ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Sophiee Winkler
Sophiee Winkler
2007年6月生まれ。MagSLの原宿に住んでて、HARAJUKU PLACE というお店をやってます。景観商品とか小物が中心です。最近はスキンとシェイプに凝っています。
オーナーへメッセージ

2007年12月12日

SLの統計(その2)

SLの統計(その2)

昨日の続きですね。11月にログインした人は929,726人いるんですけど、そのうちお金を使ったのは330,726人と36%にすぎません。つまり3分の2くらいの人はログインしてもお金を使わないで見物しているか、お金を儲ける方に回っているってことですね。お金を使わないでお金を儲けるとういのはキャンプをしているということだと思います。複数アカウントを持ってて、キャンプだけさせてるっていう人も多いのかもしれない。

Monthly Spending by Amount (2007 November)
Transaction Size    Residents
1 - 500 L$         134,836
501 - 2,000L$       55,246
2001 - 5,000 L$      43,202
5,001 - 10,000 L$      29,960
10,001 - 50,000 L$     49,189
50,001 - 100,000 L$    10,058
100,001 - 500,000 L$     7,213
500,001 - 1,000,000 L$     622
Over 1,000,000 L$       400
Total Customers Spending Money In-World 330,726

そのお金を使った人の内訳が上の表です。4割以上の人が11月には500L$以下しか使っていませんね。5,000L$以下ということになると70%の人が該当します。ほとんどの人は月に2千円から3千円の出費で抑えてる訳。私はお買い物に行くと一日でこれ位使ってしまうので、とんでもない浪費家ということになるんだわ。

Resident Transactions by Amount (2007 November)
Transaction Size     Volume
1L$              3,938,564
2 - 19 L$           5,261,269
20 - 49 L$          1,825,614
50 - 199 L$         2,754,017
200 - 499 L$         1,302,228
500 - 999 L$          448,682
1,000 - 4,999 L$        428,815
5,000 - 19,999 L$        89,969
20,000 - 99,999 L$       22,681
100,000 - 499,999 L$      3,010
>= 500,000 L$            254
Total Transaction Count 16,075,103

500L$以下の取引(収入と支出の両方)内訳を詳細に見ると、1L$が全体の25%を占めています。これはキャンプ・フィーによる収入やDemoの購入がほとんどではないかしら。2-49L$は全体の44%、50-499L$はやはり25%を占めています。つまり、取引の全体の94%は500L$以下っていうことですね。SLはモノが安いというのも頷けます。

私の発見は、みんなモノやスクリプト作ったり、お喋りしたりして、お金使わないで楽しんでるんだなってことですね。何でもすぐ買ってしまう自分を反省します。あー何だか暗い気分に・・・・・・。

同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
セカンドライフの検案書
この国の知性のかたち
MagSLのサービス終了
RLの裁き(2)
SLのSimの現状
最近の神様
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 セカンドライフの検案書 (2015-08-31 11:14)
 この国の知性のかたち (2014-12-20 01:33)
 MagSLのサービス終了 (2014-01-28 22:36)
 RLの裁き(2) (2014-01-15 00:43)
 SLのSimの現状 (2014-01-12 23:09)
 最近の神様 (2014-01-10 23:55)
Posted by Sophiee Winkler at 14:01│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。