ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Sophiee Winkler
Sophiee Winkler
2007年6月生まれ。MagSLの原宿に住んでて、HARAJUKU PLACE というお店をやってます。景観商品とか小物が中心です。最近はスキンとシェイプに凝っています。
オーナーへメッセージ

2010年06月11日

彼等の正体

彼等の正体

 さて、取り敢えず全体像が見えたところで今回の記事は終わりになりました。でも懸案が残っていました。外国のブログをせっせと訳しているだけでは能がないので、自分でもちょっと調べてみました。まず、Tizzers Foxchaseの正体ですね。

 SLの中のアバターなのですが有名人なのでいろんなブログに取り上げられています。それによれば彼女はこんな風な見掛けです。

http://alphavilleherald.com/2007/09/tizzers-foxchas.html
http://www.flickr.com/photos/27363486@N06/

 その中で彼女は自分の本職はストリッパーだと述べています。もちろんRLの本物のストリッパーがSLの中まで入ってきてまたストリップをするというのは常識的には有り得ないので、そういう設定だということですね。では彼女はRLではどんな感じなのか?次のサイトをご覧下さい。

http://wb.gemnetworks.com/8/Periwink-whatmall/default_464.html
 これによれば、彼(そう、彼なのですよ)はRLのWoodbury Universityの生徒で、年齢は19歳から22歳くらいですね。この記事はWoodburyにWikiの内容を漏らされたJLUが仕返しで載せたみたいな趣きもあるので信用はできそうです。

 彼は沢山の別アカを持っていて、Tizzers Foxchaseは永久追放されてしまったので、今はTizzy Teardropという名前でよくログインしているようです。Googleで Tizzy Teardropで検索すると彼がHerald 紙のPixeleen Mistral (Peter Ludlow)と記念写真を撮ったのが見られます。華奢な少年と言う感じですね。

 さて彼の本名はJordan Bellino、イタリア系でしょうか?PixeleenはTizzyとは中々いい関係を保っていて、昔からブログにFoxchaseの写真や主張を掲載してきました。だから今回のHeraldの記者の取材にも快く応じているわけです。

 つぎにFractured Crystal、つまりEmerald Viewerの開発者ですね。こっちの方は難物でなかなか正体がわかりません。しかしSLブログ界ではかなり評判の悪い人物で、「ハンサムだけれど全く信用できない奴」という共通認識があるようです。

こちらはアバターをブロガーのProkofy Nevaが撮影したところです。
http://secondthoughts.typepad.com/second_thoughts/2009/09/fractured-crystal.html

また、次の資料が一番詳しい情報を提供してくれます。
http://www.staticreality.us/slwiki/index.php?title=Fractured_Crystal

それによれば、彼はCopyBotであるVlife Viewerを2007に開発しました。一説によればVlifeは彼の創作ではなくて、他の者から金で買い取ったのだとも言われています。Vlife にはトロイの木馬型スパイウェアが仕込まれています。

彼の 別アカで有名なのはJcool410で悪質なGrieferです。この記事でも取り上げましたが、Woodbury のKatelyn に対して、「今まで途方もないことを遣りたい放題やってきたが、それを改める気はないし、益々エスカレートさせていく積りだ。問題があれば後先考えないで頭から突っ込んで行くのが俺の流儀だ。」と述べていました。それがあのEmaraldの開発者の正体だったのです。
この事実は多くのSL住民やブロガーによって確認されていることが分かりました。

 Jcool410はやはり2007年にリンデンラボの専用SimであるGodModeに潜入した廉で一回目のBanをくらっています。しかし心配御無用、彼はちゃんとJcool410 Emeなんていう同じような名前の別アカをあと4体ほどもっているし、その他にもいろんな別アカを所有しているので、平気でSLの中で跳梁しています。昨日はFractured Crystalでログインしていましたね。

 2008年には彼は多くのテクスチャーやスクリプトの窃盗をしたことが記録に残されています。翌年には「Emerald Viewerの開発者という触れ込みの偽善者」という呼び名を獲得しました。

 2010年にはリンデンラボに協力して、彼が作ったCopyBot以外のCopyBotsを検知し、SLから排除するTPV(Third Party Viewer) を開発しました。リンデンラボは悪魔と取引してしまったのですね。

 Jcool410のRLの映像はこちらで見られます(本当だとして)。18歳で南カリフォルニアに住んでいます。本名はJoseph Cook  あるサイトでは彼は自身を22歳の米人女性として登録しています。
http://www.myspace.com/483009200

すべてのSLブログを頭から信用することは危険ですが、自分なりに立てた仮説と符合するか、他のソースから裏づけが得られて、すべてがうまく説明できるかといった観点からのチェックを掛けることによって、より真実に迫っていけます。

まあ、でも彼等はこんな風にして遊んでいるということなんですけどね。

同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
セカンドライフの検案書
この国の知性のかたち
MagSLのサービス終了
RLの裁き(2)
SLのSimの現状
最近の神様
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 セカンドライフの検案書 (2015-08-31 11:14)
 この国の知性のかたち (2014-12-20 01:33)
 MagSLのサービス終了 (2014-01-28 22:36)
 RLの裁き(2) (2014-01-15 00:43)
 SLのSimの現状 (2014-01-12 23:09)
 最近の神様 (2014-01-10 23:55)
Posted by Sophiee Winkler at 12:30│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。